できないKJ

言語聴覚士(療育)

オクラの花の失敗

家庭菜園でオクラを育てている。オクラは初めてで、分からないことも多かったが、手持ちの本とインターネットで調べながら何とかぽつぽつと収穫ができている(^^ゞ

 

オクラの花が咲いたのは7月中旬

おお!何と大きくてきれいな花

インターネットを調べていた私は次のような記事を発見した(@_@)

一日でしぼんでしまう花。これが見られるのは育てている人の特権

おお!これは大変だ((((oノ´3`)ノ早速息子に説明する

 

私:オクラの花は一日しか咲かないから、今日がチャンスだよ

息子:えっ(; ・`д・´)!!そうなんだ。じゃぁ見に行かなくちゃ

(二人でオクラの花を眺めながら)

私:見れたねぇ。一日しか咲かないオクラの花。

息子:お母さんにも教えなきゃ('◇')ゞ言ってくる~

(息子が妻に「今日だけしか見れないよぉ」と大声で伝えている)

なんと幸せなひとときだ( ;∀;)これが、家庭菜園の醍醐味だな。

夜になっても特別な一日を与えてくれたオクラの花の話題は尽きなかった…

 

しかし、数日後…

同じ株にまたオクラの花が(=_=)

 

えっ!?

 

また咲いてるやん(汗

息子も起きてきてオクラの花を見つけてしまう

息子:!?

言葉にはしないが、言いたいことは分かる(;_:)

(お父さん、一日しか咲かないって言ってたのに…)

 

調べてみると、一日しか咲かない花が実がなる前にその都度咲くようだ

日によっては2~3程咲いている

あの感動を返せーって息子と妻の声が聞こえないように、さささっとその場を去るKJであった(/o\)。

 

KJと同じような過ちをおかさないために、皆さんは情報を吟味してから発信することをお勧めします(;^_^A

 

 

一人でも書くけど、読んでもらえると励みになります↓↓