できないKJ

言語聴覚士(療育)

新しいメモ帳の失敗

前回のメモ帳

前回使ってたメモ帳がこれ↓

KYOKUTO A7 ダブルリングメモ

調べてみると税込み137円でファミリーマート限定らしい。

 

そうそう、思い出してきた~

 

メモ帳が切れて慌てて駆け込んだコンビニでとりあえず買ったメモ帳だったっけ。

 

これがなかなか良くて、最後のページまで使い切ってしまったので、新しいメモ帳を購入することにしたのだ。

 

 

新しいメモ帳の購入へ

私は大型スーパーにメモ帳だけを目的に乗り込んだ(゚∀゚)ふふふ、新しいものを買うのはワクワクするよねぇ

 

文具のコーナーには…あるある!!!!様々なヴァリエーションのメモ帳たちが

 

どーれーにっしよーかな~

 

まず名乗り出たのが、ノートを小さくした感じのこういうの↓

コクヨ キャンパスノート A7

いやいや違う違う(゚Д゚)ノ 以前の私なら無難に飛びついていたかもしれないが、リング型を一回経験した後はもう選べないのさぁ。横開きのものは書くときにかさばるのよ

 

 

(そうか!私は今使っているメモ帳のとりこになっていたのか!心の中ではまたあれを求めていたのだな

 

それがファミリマートの限定商品だなんて知る由もなく、あのメモ帳の面影を探してしばらくウロウロ

 

こ、これだぁ(@_@)

コクヨ メモ ソフトリング A7

求めていたリング型。しかも80枚。税込み287円、おお社会人として生命線となるツールにはこれぐらいは出さないとな。

 

ソフトリング、君に決めた!

 

 

実際に使用

♪ルンルン♪でメモ帳を携えて、いざ職場へ

 

朝の連絡事項を( ..)φメモメモ、今日担当する児の情報を( ..)φメモメモ、給食を( ..)φメモメモ

 

そしてポケットにすっと入って邪魔にならない。あぁ最高だぁ

 

数時間後確認のためメモ帳をポケットから…

 

んっ!?

 

(ポケットに何か紙が入ってるぞ!)取り出して見てみると、今日のメモ。

 

あぁその場で切って、すぐ人に渡せるタイプのやつかぁ(#^^#)便利便利。アハハハ(∩´∀`)∩

 

 

んっ!?

 

いやいやいやいやいやいやいやそれ絶対だめじゃん!

 

教育と医療(合わせて療育)の現場においてメモ帳は見せてはいけない個人情報の宝庫。勝手に取れて落ちてしまうメモ帳なんて言語道断

 

あぁ、あり得ないメモ帳を選んでしまった~。しかもよく見たら表紙にハサミマーク書いてあるし💦

 

 

コクヨは全然悪くありません。皆さんはよく見て、自分に合ったものを選んでください。